Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

謎が解けた?

f:id:reikoshiratori:20200520194715j:plain

以前に投稿したアリの巣の写真

この盛り土のトンネルは、女王アリが巣から出るためのものらしい

分かりやすく言うと「レッドカーペット」ってことだろうか?

本当のことはわからないけれど、今は既にどこにも見当たらない

 

これを知ったらチコちゃんに叱られずに済むかな?

まだまだ知らないことは多く、私の好奇心は刺激され続ける

ありがたや、ありがたや・・・

 

本日は雨と風が強くて散歩に出られない

我が家の相棒は暇を持て余すかと思いきや

涼しいからだろうか、ぐっすりと眠り続けている

まさかビョーキじゃなかろうね????

 

 

今週のお題「私の好きなアイス」

 

私の好きなアイス

子供の頃は

チューブの中に入っているシャーベット状のチュウチュウ吸う

名前がわからないけど、それのミルク味

メロンの形の容器に入ったメロンシャーベット

 

現在は

ジェラート、スーパーカップチョコクッキー入りバニラ

 

お腹が弱くてあまり冷たいものは食べさせてもらえなかったし

丈夫になった今現在も食べるチャンスはあまりない

棒にアタリのマークの入ったアイスも好きだったけど、当たったためしが無い

世間一般貧しかった私の子供の頃より、今のほうが良く食べるのに

思い出すのはなぜか子供の頃のことばかりだなぁ

 

食べるのが遅い私はソフトクリーム型のアイスは食べきれず

いつも姉にヘルプを要請してたなぁ(要するに食べられちゃうのね)

弟ばかりがアタリを出してるのが羨ましかったり

落としたアイスにアリが集まるのを飽きもせず眺めたあの頃

懐かしいなぁ~

 

子供だからぼんやりと暮らしていたのか

世間一般のんびりしていたのか

我が家の子供たちでさえ、一日が24時間じゃ足りないような昨今

これでいいのかなぁ?

 

経済とコロナと熱中症

3つのバランスを取りながらの新生活様式になれないうちに

今度は豚インフルエンザが参戦?

勘弁してほしいです、ホントに・・・(;´д`)トホホ