Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

私には理解できないんです

本日の感染者数〇〇〇人

 

発表されるのは人数

小池さんのコメントは「夜の街の方々の集中的な検査の結果」

夜の街歌舞伎町を抑えれば感染は防げると言いたげにも聞こえる

だけど、感染していた店員さん、更にはお客さん

感染したその日に検査して隔離されたわけじゃない

電車やタクシーに乗ってお家に帰ったはず

帰宅時の感染はゼロなの?

 

243名の感染と発表しながら、同時にイベントの制限緩和を発表する

私はおバカさんだから、その意味が全く分からない

経済が破綻しては困るから、致し方なく緩和しますという意味だろうと忖度するが

政府の言うところの「正しく恐れる」ならイベントになど行けるのか?

もし日本国民が賢かったら、各種イベントは緩和しても無駄でしょ?

「緩和したから保証はしません」

そうとしか聞こえない

 

陽性率・症状有無の情報も伝えてほしい

夜の街だけでなく、不特定多数の検査も同時平行して行わなければ

科学的な判断は出来ない

科学的追及ってそうするものではないのかな?

余裕のある時にそれをしなければ、感染拡大した時の対応など

専門家にだってわからない

 

報道の方にもお願いします

知事や首相の揚げ足を取ってくれなくていいんです

正しく恐れるための根拠を追求してください