Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

ペッターン!

開脚で胸を床にペタッと付けることができるようになる書籍がある

草笛光子とか北大路欣也とかも、テレビでご披露している

お見事!

 

私も結婚前までは出来た

結婚して、子供が生まれて、仕事と両立・・・

気が付いたら出来なくなっていた

 

アラ還で、近頃ケガが多くなってきたから、少しずつ筋トレとストレッチをやっている

だけど、柔軟性は少しも回復しない

 

夕べも夕食の片づけが終わってから、犬と一緒にテレビを見ながらストレッチ

1㎝位ずつ、床に着いた肘を前へ

痛気持ちいいを超えない範囲でジワリ、ジワリ・・・(以前やり過ぎて肉離れを経験)

少し、ここでキープ!

 

話は変わって、犬に芸を教えるのにミラーニューロンを利用することがある

簡単に言うと真似っ子させる

うちの相棒もすべてではないけれど、ある程度真似っ子が出来る

そして・・・

ペッターン!

 

「これでいいんでしょ?」

f:id:reikoshiratori:20200805103551j:plain

本当はただ床が冷たくて気持ちいいだけです

そ、その通りです・・・(;^_^A

 

なんかちょっと悔しいかも