Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

気になる・・・

数日前、とても風が強かった

 

その風に乗って、庭に白い風船が舞い降りた

バラの棘にも引っ掛からずに無事着地

あっちへフラフラ こっちへフラフラしながらも

植栽の間に落ち着き場所を定めたようだ

 

木の枝から覗く白い風船は、人の目にも一瞬猫に見える

どうやら犬の目にも猫に見えるらしい

相棒はどうにも気になって仕方がない

 

朝起きると・・・

f:id:reikoshiratori:20201126152942j:plain

まだ薄暗くてピントが合わない AM6:00

 

少し明るくなっても・・・

f:id:reikoshiratori:20201126153039j:plain

まだあるぞ・・・

 

そして、アスペ2号が登校してからも・・・

f:id:reikoshiratori:20201126153200j:plain

只今AM8:00

何がそんなに気になるのかと、一緒に覗いてみる・・・

f:id:reikoshiratori:20201126153342j:plain

確かに、ネコに見えなくもないか?

相棒「アレ、気になるんですけど・・・」

 

手が届くところならば近くに持ってきてあげようとチャレンジしたが

枝が伸び放題で入れなかった

 

私「ゴメン、見てるだけぇ~」

 

相棒「・・・」

 

庭の小さな変化も見逃さない辺り、我が家のアスペ達より観察力があるかも(苦笑)

だけど、これから寒くなるし、勝手にカーテン開けないでください <(_ _)>

 

真冬の相棒の幸せは

暖房の入った部屋で、冷えたガラスにお尻を引っ付けて涼むこと

でした

f:id:reikoshiratori:20201126154945j:plain

お尻が冷たくて気持ちいい~💛