Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

食べ方色々

「タフィ」という名の世界最強を謳うペットのオモチャがある

 

虎が噛んでも破れない丈夫な商品

の、はずだった

我が家の相棒はその商品をあっという間に分解

中綿をまるで獲物のはらわたに食らいつくかのように取り出した

 

相棒は虎より凶暴?

 

そんなわけあるか!

実は相棒には特技がある

ミシン目を一つずつ解くという離れ業だ

タイガータフィも縫い目を解いてはらわた、ではなく、中綿をほじくり出した

 

見た目の精悍さとは裏腹に、相棒は地道な作業が好き💛

 

牛皮製のガム、普通なら端からガシガシ食べていく

近頃ちょっと風変わりな食べ方を編み出した

 

それがこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:reikoshiratori:20201202161100j:plain

折角クルクルと巻いてあるものをわざわざ解いてから食べる・・・美味しいのか?

 

f:id:reikoshiratori:20201202161335j:plain

最終的にこんな姿に・・・

 

そして、これを咥えて投げる!

投げては取りに行き、また投げる!

そして独り興奮状態に陥る💦

 

大きいうちは投げない・・・なぜ?

 

昔から「無くて七癖」とは言うけれど

そのコトワザが犬にも当てはまるとは知らなかった

 

今週のお題「感謝したいこと」

 

次から次から色々あって正直なところ最近精神的に追い詰められることがしばしば

自分の問題なら、がむしゃらになることでその瞬間だけは前向きになれる

けれど、ぼけ老人相手は「暖簾に腕押し糠に釘」

解決も改善も何もない

現状維持できれば上出来・・・

 

そんな憂鬱な気分も、相棒の風変わりな行動で笑い飛ばされる

プラス・・・

先月からアマゾンプライムに入会してコメディ映画を見放題!

 

とにかく「笑うこと」が一番の薬だなぁと感謝している次第です