Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

都会の光

      

       f:id:reikoshiratori:20201218155937j:plain

 

  日の光を浴びてキラキラ輝くクリスマスリース

 

ですが、ここはマンションの北向きの玄関です

 

実は、向かいのマンション上層階の窓に当たった西日が

絶好の角度で反射し

ビルの隙間を縫って

このお宅の玄関のところだけ

照らしていました

 

なんだか、特別感ありませんか?

このお宅にはきっといいことありそうな・・・💛

 

都会では空も四角や三角に切り取られてしまい

小学生の「星の観察」ができなくなりました

 

そんな都会では心が擦り切れてしまいそうですが

都会には、都会ならではの楽しみもあります

ビルの反射光が、何方向からも反射することで

自分の影が薄~く360度に出来たりします

月がガラス張りのビルに映るのも幻想的できれいです

(半分以上負け惜しみかも・・・)

 

都会にしか暮らしたことが無いので、田舎暮らしにあこがれても実行に移したら

きっと3日で救助要請することになるような気がして・・・

 

日照時間を気にすることなくバラを育てたり

相棒をノビノビと走らせたり

どう頑張っても都会ではできません

何度も移住を考えましたが、そのたびに様々な理由で挫折してきました

ちょっと、いえ、すごく情けない都会育ちです

 

 

お題「#買って良かった2020

 

①買い物専用 交通系 IC

 

②ワンタッチ開閉折り畳み傘

 

スマートテレビ

 

④シュパッと畳めるマイバッグ

 

 

レジ袋削減とキャッシュレス化が進みました

 

会計の済んだ品物を自身でマイバックに入れていると、レジが混雑してしまいます

そのうえに小銭を探していると、更に混雑し、舌打ちまで聞こえる事態に・・・

そんなストレスを少しでも解消しようと思い

色々と試してみました

 

クレジットカードは暗証番号やサインが必要なのでNG

スマホ決済系のカードは面倒だ!

エディやナナコはチャージ場所が限定される

そこで駅があればどこでもチャージできる交通系ICを「買い物専用」に作りました

交通費は、仕事上経費扱いなので、買い物とは別にしないと後が大変なので

別々に作ることに・・・

 

スマートテレビのお陰でアマゾンヘビーユーザーの私は

プライムビデをテレビで利用することができるようになりました

 

都会のショップに大型犬用の品物はありませんから

大きな犬を飼い始めて以来、買い物はアマゾンに頼るしか無くなりました

楽天でも構わないのですが、なんとなく・・・カッコよく見えるから

利用している私がではなくて、ロゴマークがね!

 

ちょっとミーハーだったかな?

フッフッフ