Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

真っすぐ歩いちゃダメ??

        f:id:reikoshiratori:20210302165814j:plain     

 

とある街で見かけた真新しい誘導用のタイル

でも、なんか不自然に感じて写真に撮ってみました

 

なぜ視覚に不自由を抱えている人が、わざわざ曲がって歩かなきゃいけないの?

 

どう考えても、歩く距離が長くなっている

どう考えても、意地悪な気がしてならない

 

何か理由があるのなら誰か教えてほしいと思う

 

真新しいということは、オリパラ誘致後、意識が変わっているはずだから

間違いのわけはないと思うけど

しかし、納得できない

 

安全のためにどちらかの端を歩くというわけでもない

 

意味が分からない

 

あぁ、今夜もまた眠れない夜を過ごすのか・・・と言いながら私は爆睡するのか?

 

 

皆様まで眠れなくなるといけないので、ここで癒しを・・・

 

       f:id:reikoshiratori:20210302170502j:plain

 

看板を真似てちょっと怖い顔をしてみました

けど、決まらない

なぜ?