Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

頭隠して・・・尻隠さず!

f:id:reikoshiratori:20210320160033j:plain

 

相棒が椅子の下で静かに待てるようにと、時間を掛けてトレーニングしてきました

 

その成果が・・・  ↑↑↑↑↑↑↑ コレ ↑↑↑↑↑↑↑

以前から、シッポは自分の体に含まれていませんでした

シッポだけ車道にはみ出したままになり、何度轢かれそうになったことか (>_<)

 

ハスキーは意外と胴長です

だからなのか

お座りの姿勢を後ろから見ると、少し背が丸まっていて、哀愁を感じさせます

 

その長い胴体を

正方形の椅子の下に収めなさいということ自体が、間違っているのかもしれません

 

 

犬が同伴できるお店でも、店内ではシートを敷き、そこに伏せさせるのがマナー

で、相棒の体が全部収まるシートサイズ・・・???

シッポまで含めると、たいそう巨大なものになり、店内を占拠できるかも

 

世界の車窓から

 

かの有名な長寿番組をプライムビデオで見ていたら

列車で一緒に旅行をするワンコがたくさん映っていて、羨ましくなりました

ワンコも大人しく列車に揺られている姿に

どんなトレーニングをしたらあんな風になれるのかと、考えさせられました

 

残念だけど、都区内ではこのサイズの犬を連れていけるお店はなさそうです

 

 

       「ウッソでしょ~!」

 

f:id:reikoshiratori:20210320161540j:plain

 

   「僕、こんなにいい子にしてるのにぃ~!」

 

 

 

今週のお題「祝日なのに……」

 

飲食を伴う外出が制限されているためか

祝日ともなると公園が賑やかです

 

自宅勤務が増えたためか、パパの姿も多く見られます

最近のお父さんは、お子さんの扱いがとても上手で感心させられてしまいます

 

そんな穏やかな休日・・・

 

相棒との散歩が終り、帰り支度をしてたら「石」が飛んできた!

 

ケンカを始めた二人の男の子

体の小さいほうが恐怖に駆られて投げたようです

更に、ヘルメットまで振り回し始めたので

 

「武器は使っちゃダメ!」

 

良かれと思って諭したら・・・

小さいほうが携帯電話を操作し始めました

 

それを使って何をしたのか分かりませんが

黄門様の印籠のように画面を見せただけで、大きいほうが泣いて逃げ出しました

 

「武器は弱い奴が使う、良くないんだよ」

 

と、ケンカを止めようとしていた周囲の子供達までが

まるで英雄を見るような目で小さいほうを囲みました

 

武器と携帯電話では、どちらが姑息な手段なのか・・・?

 

恐らくこのままだと、あの小さいほうはこの先も

「知恵」と呼ぶに及ばない、卑怯な手段で気に入らないことから逃げるかも

そう思って、武器の使用を止めたことに後悔しました

 

武器使用で怪我でもさせてしまえば、小さいほうはお叱りを受けますからね

そのほうが彼の為だったのかなぁと、引っ掛かっています

 

土曜登校が祝日で無くなり、開放的な気分を楽しんでいただろうに

ケンカになってしまったし

変なオバサンに叱られてしまうし

彼らにとっては、踏んだり蹴ったりの休日になってしまったかもしれません

 

で・・・私はどうしたらよかったのでしょうね?

 

いい歳して近所の子供も叱れないなんて、情けないの一言です😢