Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

森田健作さんへのオマージュ・・・かな?

      f:id:reikoshiratori:20210502161437j:plain

 

日の光に輝く緑の草原、階段、土手・・・とくれば青春学園ドラマでしょ!

 

森田健作さんが千葉県知事を引退というのか

勇退なさったときに記事を書きたかったのですが

毎月一回、定期的に事件を起こす叔母がこの時期に骨折をしまして・・・

 

この発言は誉められないかもしれませんが

コロナで毎日のように知事としてのお顔を拝見でき

私世代にとっては、憂鬱なニュースも元気の素になっておりました

 

別に森田健作さん「推し」というわけではありませんが

影響は少なからず受けております

 

で、このような風景を生まれて初めて目にし、こう叫んでしまったのです

 

森田健作の世界だ!」

 

勿論、これを耳にしたアスペ1号はこう返してきましたが・・・

 

「言うと思ったよ!」

 

聖地巡礼という行為がごく普通のイマドキなら

あこがれのドラマの舞台を見ることは普通でしょうけれど

あの頃は、ロケ地の名前をドラマのエンディングで必死に探しても

そこへ本当に足を運ぶことは稀でした

 

こんな場所をセーラー服を着て、自転車で走ってみたい!

 

そんな風に思うのは・・・私くらいなのでしょうかねぇ?

 

気温が25度近くなった、そんな暑い日に

興奮気味の母親に引きずられ、土手を歩かされたアスペ1号のあきれ顔

そんなことにはお構いなく、シャッターを切る私・・・

 

自動車があると、こんなところへも行けるんだなぁと

少し、車嫌いが軽減する出来事でした

 

で、こんな写真も撮ってしまいました

 

    f:id:reikoshiratori:20210502163142j:plain

 

     夕日に向かって、さぁ走ろう!

 

「ファイト・・ファイト・・ファイト・・」

ねっ、ホイッスルの音が聞こえてきそうでしょ?