Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

ご無沙汰でしたが、相変わらずです

         f:id:reikoshiratori:20210723155556j:plain

            突然ですが、コレ、何に見えます?

 

何かのキャラクターに似ていると思うのですが、どうしてもそれが思い出せません

アスペ1号は「クマのプーさん」といいますが、そうではなくて、人なんです

 

一体、何だろう?

 

また、今夜も眠れなくなっちゃいそう・・・と言いながらの爆睡ネタ、相変わらずです

 

 

で、グーグル検索にいつからか「画像検索」というのが付きました

それで、この写真を検索したら「ズッキーニ」と出てきました

この断片だけでズッキーニと判断するAIってスゴイですね~って

オバサンはただただ感心しています

 

 

ブログがご無沙汰になってしまった理由・・・

                特に思い当たりません

 

 

というか、それほど手際の良いほうではない私に、家族が1人増えた

人が1人存在するためには、行政との膨大なお約束、契約、何というのだろう

それらが必要なことが、原因の一つだろうと思います

 

 

「正和様ロス」のほうは大丈夫です  ↓↓↓↓↓↓↓

     f:id:reikoshiratori:20210723161310j:plain

 

ただし、アマゾンでとんでもない品物を購入してしまい

返品出来ない事態に巻き込まれました

俗にいう海賊版でしょうか?

業者が雲隠れしました

代金は恐らく、アマゾンが肩代わりして返金してくれましたが

これをパソコンで閲覧していたら、もしかするとウィルス感染していた可能性も・・・

そちらに詳しい友人のアドバイスがあって助かりました

 

紆余曲折の果てに手に入れた、マニア向けコンプリートボックス ↓↓↓↓↓↓↓

        f:id:reikoshiratori:20210723161620j:plain

           後光が差していますよ!!

 

手には入ったけれど、観る時間が無くて、結局置いてあるだけ

フッと顔を上げると正和様がそこに居る

それだけで頑張れちゃう私って・・・ステキ??

これも相変わらず

 

 

自動車の運転練習・・・週一を義務化?

とっても辛い

だけど、少しずつ車庫入れができるようになってきました

初めての駐車場でも、後に車が待っていても、焦らなくなってきた?

何度も切り返すのは相変わらずだけど、切り返せば返すほどドツボに

ということは無くなりました

 

運転すること自体は楽しいのですが

周囲との協調が難しい

誰もが一分一秒を争うように運転している

お仕事だから当たり前かもしれないけれど

誰も運転を楽しんではいない

それがとっても辛い

 

加速性能が悪い車なので、急発進は出来ません

坂道では減速しますし、後退もします

だから、車間距離はきちんと取って欲しいなぁと思う日々です

 

 

そして、最近一番の驚きは

聖火リレーのセレモニー会場の外側で

オリンピック反対派が集結し

機動隊まで出動して

街に緊張が走っているところを目撃したことですね

 

NHKのニュースでは流れない光景なので知りませんでした

 

トーチキス、舞台の上でポーズ決めてるその周囲は

結構コワいことになってるんですよ

きっと、ご本人達も知らないんでしょうね

 

民放ではニュースになっているのかな?

テレビカメラは来ていませんでした

スマホとか隠しカメラで撮るほうが安全だという話もあり

益々、物騒な香りが漂います

 

聖火リレーはやめても問題ない?

どうしてもというなら、屈強な元オリンピアにお願いしては?

そんなことをツラツラと考えていました

これも相変わらずですね

平和を守るには大変な努力が必要、という理解でいいのかな?

「平和の祭典」開会式の日に思う

かなり無理やりですが・・・(;^_^A

 

 

そして、一番時間を取られていたのが、レポートの代筆!!!

アスペ1号、2号の2人分の代筆です

というか、2号のために書いたものを1号がパクり

大学のレポート課題に使い回すというズル技

 

何が悲しくて、アラ還の私がレポートを書いているんだか??

 

小説は書けなくても、レポートくらいになら、私の文章力が有効という証明かな?

なんて、都合よく解釈するのも、相変わらずです

 

 

この先、毎日更新、毎日訪問とは参りませんが

久しぶりに皆さんのブログを読ませていただいて

楽しかったし、為にもなりました

ありがとうございました <(_ _)>

 

これからも、よろしくお願いします