Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

迷子

今週のお題「特別な街」

 

季節もよくなってきたので久しぶりに相棒と遠出した

 

行きはかの有名な長い商店街を通り抜けるコースを選択

ところが!

商店街の真ん中で、あろうことか食料品店の前で

お土産を落としてしまうというアクシデント

帰りはこっそりと裏通りを歩くことに。。。

だけど、一本裏に入ると静かな住宅街

まるで様子が違い道がわからない

しかも、相棒は帰巣本能が薄いことで有名なハスキー

私は方向音痴

かなり危険なコンビである

 

そんな私の心配をよそに、相棒は案外ヘッチャラ

ヘンデルとグレーテルの如く、チョビチョビとオシッコで目印をつけて歩いてる

「マーキング禁止!」

と叫びつつ、このマーキングをたどれば元の場所に戻れると安心している私がそこに

 

気づけば見覚えのある景色が目の前に広がった

結果オーライ!

 

デッカイ落とし物をしても「やっちゃったね」と笑って許してくれた懐の深い街

私と相棒にとって、特別な街になった

  

                        f:id:reikoshiratori:20191110215031j:plain