Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

背後から刺さるような視線

        f:id:reikoshiratori:20210530153138j:plain

 

暑くなってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

わたくしは「正和様ロス」でしょんぼりしておりましたが

目の下が黒くなるほどネットサーフィンしていても

正和様が蘇るわけでもなく

かなり癖は強いけれど、案外多くの人々から愛されていたことに安堵しつつ

仕切り直し、前を向こうと

新たなるイケメンを探そうと?

ゆっくりと一歩を踏み出しました

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑の写真、一体何を映したものか、ハテなですよね

古いビルの階段下、ほぼゴミ捨て場状態の場所です

その前で相棒が粗相を・・・

それを片付けていると、背中に痛いほどの視線を感じました

 

そーっと振り向きましたが、誰もいない

 

でも、私の背中には何かが刺さる・・・

 

なぜだ???

 

相棒にジッと待つようにコマンド指示をして、もう一度振り向く

 

すると!

 

四つの鋭い眼玉が私を見ている

 

     f:id:reikoshiratori:20210530154243j:plain

 

打ち捨てられた丸い植木鉢の中に、仲良く二匹の猫が・・・

いくらでも植木鉢はあるのだから、別々に入ればいいものを

ギュッと一つに収まってこちらを見つめている

 

私何か悪いことでもしたかしら??

 

こんなときは視点を変え

 

猫の立場から考えてみよう

 

大きなハスキーが突然目の前に現れ

行きすぎるかと期待を込めてジッと待っていたら

そこにデンと座り込んで動かない

 

もしかして、僕らは通せんぼを喰らっている??

 

こういう時は、息を殺し「岩か壁」になるのが妥当だ

 

 

そんなことを考えながら、固まっていたに違いない

その緊張感を思うと、申し訳なさが込み上げてくる

 

こちらにも悪意はないのであしからず

 

相棒にそっと立ち去れるよう指示を出し

私たちは散歩の続きを楽しみました

 

 

写真を拡大してみると、ビルの隙間から日差しが差し込み

なんとも穏やかないい風景だなと、自画自賛

 

な~んて、自分を鼓舞してみても

時々、フッと寂しさが込み上げる

 

悲しくたって腹は減る

泣いていたって朝は来る

 

私の人生は止まらない

 

止めることは許されない

 

 

俳優「田村正和

24時間、365日、田村正和を演じ続けるような人生

 

非日常をリアルに見せるために私生活を犠牲にする

家族を含めた、田村家の皆様の努力のお陰様で

私たちは美しいドラマを観ることができました

 

田村家の皆様に感謝 <(_ _)>