Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

夏は終わり・・・

今週のお題「暑すぎる」

 

昨日の雨でビルが蓄積している熱が少し冷めたような気が・・・

それでも、まだまだ暑い!

だけど、アスペ2号の夏休みは終わった

相棒と散歩に出ると、ツクツクボウシの音が公園に響いていた

 

ツクツクボウシは幼かった私にとって、夏休みの終わりを知らせる警報音

宿題が放置されている

まだ大きなプールに遊びに行っていない

学校なんか行きたくない

等など

 

今年は警報音が鳴る前に夏休みは終わった

アスペ2号は昨日まで夏休みの終わりを意識していなかった

「アレ? もしかして、明日から学校? 意識のソトー!!!」

と、慌てて学校へ持っていく荷物をまとめていました

 

ショックのほどはお察しします・・・が、机の上が汚すぎます

 

 

暑い日は続いていても、確実に夏の終わりは近づいている

その証拠に、公園には謎の古墳群が出現した

 

f:id:reikoshiratori:20200824111946j:plain

 

その一つひとつは、こんな感じです

 

f:id:reikoshiratori:20200824112048j:plain

f:id:reikoshiratori:20200824112108j:plain

f:id:reikoshiratori:20200824112129j:plain

f:id:reikoshiratori:20200824112231j:plain


短い夏を生きて、そして散って逝く命

この景色が夏の終わりの風物詩となりつつあります

 

だけど、暑いんですよ、ホントに!!

静かに怒りたくなるくらいにはね・・・(-_-メ)

 

 

f:id:reikoshiratori:20200824113423j:plain

撮影に付き合っているような、邪魔しているような微妙な位置取り

 

相棒はお気に入りの散歩コースを要求し、不動の構え

足の裏から「気」を出して貼り付いているとしか思えないほどの重み

抱っこして運べるくらいの大きさならば、どこまででも連れて行ってあげるけど

お前が「熱中症」でダウンしたら、マジで連れて帰れないんだよ

そう言い聞かせ、立ち上がってもらう

渋々という表情をし、悲しげな悲鳴を一つ・・・

 

参ったな(-_-;)