Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

妖精の傘

今週のお題「傘」

 

梅雨の晴れ間を待ってましたとばかり飛び出してくる子供たちが

この風景の中で想像の翼を広げて遊ぶ姿を見たいな・・・と願うオバサン

f:id:reikoshiratori:20200615104544j:plain

芝の目土を撒いたところだけにニョキニョキ

f:id:reikoshiratori:20200615104634j:plain

毒はないと思うが、相棒の散歩では気を付けている

ザっと見回したところ、5種類ほどのキノコが生えている

気持ち悪いと思う子供もいるのはちょっと残念

 

ほら、雨宿りしている小人が見えるでしょ?

月明かりで傘の部分が透けたらキレイだよ

暗い中で小さな小さなスタンドライトのようにキノコに灯りが点ったら

そんな想像を絵に出来たらいいんだけど・・・

 

アスペ1号なら、毒素を抽出中の小人が見えるのか?

アスペ2号なら、ホイル包み焼きか、それともバター醤油炒めかと迷うのか?

 

情緒とは無縁な子供達ではあるけれど、それも個性だから認めないといけない