Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

まさか!

マンション内立体駐車場地上面の競争倍率はめちゃ高い

 

絶対に空きは出ないと思い、周辺の駐車場を物色していた

 

それが・・・

 

空いた

 

そして・・・

 

当選した!

 

神様が必要だと思ってくれたのか?

それとも、運の無駄遣いか?

思い出し教習にも行けずに1年が過ぎてしまった私になぜ?

もう逃がさないということか?

抽選の時より、当選してしまった今のほうが、ドキドキしているのはなぜ?

 

 

覚悟を決めて思い出し教習にレッツゴー!

 

 

嬉しくないと言ったら嘘

だって、何を観てもきれいに見えてしまい

出先で写真を撮りまくったもの

 

f:id:reikoshiratori:20201212230712j:plain

クリスマスカラー

 実物はグッと落ち着いた赤いバラだったけど、スマホではこれが限界でした

 

 

f:id:reikoshiratori:20201212230859j:plain

可愛いピンク

四季咲きのバラにとって日本の冬は、彼らの秋だったりするんだなぁ

 

      

        f:id:reikoshiratori:20201212231225j:plain

 

今年の紅葉は例年に比べとても鮮やかな気がします

いや、気持ちが浮き立っているからそう見えるのか? そうだそうだ・・・

 

 

        f:id:reikoshiratori:20201212231328j:plain

 

真っ赤に紅葉した桜の葉っぱを綺麗だなぁと感じた子供が並べていきました

見えにくいけれど、サザンカの花びらを添えて・・・

  

アスペ2号が幼いころ、こういうものをたくさん集めていました

お花見も桜の花びらを集めることに夢中

暫くして思い出したように宝箱の中から出すと、色がくすんでしまっていて

だけど、アスペ2号の目には拾ったときの色がそのままに見えている

それがとっても不思議でした

 

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

田村正和の「パパはニュースキャスター