Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

だから豪雨じゃダメなの!

今週のお題「傘」

 

最近の傘はものすごーく進化している

 

先日、小雨の中を知り合いと歩いていたら

その人がスパッと折り畳み傘を広げた

私はこんな性格なので、ちょっとばっかり濡れた傘を持ち歩くのと

ちょっとばっかり自分が濡れるのとを天秤にかけ

自分が濡れるほうを選んだ

 

折り畳み傘をワンアクションでスパッと広げただけでもスゴーイと感動

それが、アーケードの中へ入った途端に

スパっとワンアクションで畳んでカバンの中の専用の筒へ仕舞った

エ~っ(@_@。 どうなってるの?

それって手品?

かっこよすぎる!

 

好奇心が服を着ている私はすぐさま傘屋へGO

その手品の種を探りに行った

 

今時のワンタッチ傘は閉じる機能もワンタッチ

しかも、折り畳み傘でもワンタッチ

長生きしてよかったぁ~と感じる瞬間!

というのは大袈裟だけど、結局その傘を購入

だって我慢できなかったんだもの!

 

なのに・・・

家の中で家族に見せびらかす以外に未だ出番がない

強い雨だとやはり長い傘のほうがいい

降るか降らないかという微妙な時に限って持って出ていない

そして濡れて帰ってきている

 

手品のような傘を誰かに見せたいのに

このままじゃ、驚きが薄くなっていってしまう

気づいた時には

「お母さん、それって、もう、フツーのことだからね」

って、アスペ2号に冷めたい視線を送られてしまう

 

だから、豪雨じゃダメなの

濡れて歩くにはちょっと強いかなぁ?

それくらいの丁度良い雨をお願いします<(_ _)>

 

雨を楽しみに待っているなんて、生まれて初めてかもしれない

 

f:id:reikoshiratori:20200613111916j:plain

持ち手の上下の矢印がポイント それ以外はフツー