Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

密室

虐待防止のニュース

殴る蹴るだけが虐待ではない

当たり前のことだけど、案外見過ごされがちなこと

 

お酒に逃げる親、暴言を吐く親などが例として挙げられた

そこで我が家の子供は待ったを掛けた

お受験ママがリストから抜けているじゃないか!

確かに、戸建てに住み、雨戸を閉め、分厚いカーテンを閉め

それから子供を怒鳴り始めるママが、私の住む街には多い

 

なぜ密室の秘密を知ったのか?

窓を開け放ったままアスペの子を怒鳴っていた私に

こっそりご教授くださった奥様がいたからだ

 

そういう家庭では受験に失敗したら、速攻で下の子に親の意識は移る

上の子は受験に負けた自分が悪いと自身を責める

その後、お役御免になった上の子の居場所はあるのだろうか?

傍目にはチョーお幸せなセレブ感たっぷりの家族も

一皮むけばドロドロ

 

だけど、子供はその家庭しか知らないから

それがおかしいなんて夢にも思わない

それが子供を幸せに導く親の責務だと思って育つ

そんな負の循環は、すでに何代にも亘り引き継がれている

 

とても恐ろしい現実 (-_-;)