Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

日向ぼっこ

今週のお題「秋の空気」

 

今年も夏を生き抜いた!

真夏に停電でも起こったら、僕は熱中症でお陀仏だ

朝から25度越えが当たり前の国に生まれてしまった不運

僕はシベリアンハスキー

アラスカのブリザードにも耐え得る上等な毛皮を「常時」着込んでいる

 

近所のおばあちゃんたちは、僕を見るたびにこういう

「その毛皮、コートにしたいから脱いで頂戴な」

簡単に言ってくれるけど、僕だって脱げるものなら脱ぎたいよ

  

半月前はサンシェードを下ろして日差しを遮っても襲い掛かかる輻射熱に悲鳴を上げた

それがね、今日は窓辺で日向ぼっこを楽しめた

燦燦と降り注ぐ日差しをガラス越しに浴びながらの昼寝

こんな日が来るなんて想像できなかったよ

 

まぁ、僕にとってはまだまだ寒さが足りないけど

ひとまず、夏の疲れはリセットできた

 

一気に深まった秋の空気の中、僕は久しぶりに長めの散歩を楽んだ

                                 f:id:reikoshiratori:20191023211948p:plain