Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

洗濯物の気持ち

白いレースのブラウスが叫ぶ

「デニムと一緒に洗わないで」

 

デニムパンツが援護する

「ネットに入れれば、レースだって安全だよ」

 

Tシャツが反論

「長い足でダルがらみされるから嫌だよ」

 

フェイスタオルも一言

「絡んだまま洗濯されると、部屋干し臭がするって、使ってもらえないのよ」

 

再び白いブラウス

「ほら、言った通りでしょ。色移りも心配だし、デニムは別でお願いします」

 

デニムが反論

「あのー、僕、デニムの白いカプリパンツですけど、何か問題でも?」

 

一同

「・・・・・・・・・・」

 

居たたまれない沈黙をドクターイエローをあしらったボクサーパンツがまとめる

「結局のところ大型洗濯機って、味噌も糞も一緒ってことだね」

 

それを味噌が付いてる可能性の一番高いボクサーパンツが言うか?

 

注:ボクサーパンツ役・・・田園調布に住む実在の奥様

 

               by なるべく洗濯は一度で済ませたいガーデナー