Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

変な日本語

「本物を装う」

 とある通販の服飾製品のコピー

装うって粉飾決算とか賞味期限改ざんとか、悪い印象が付きまとう

このコピーだと、本物に見えるけど、実はニセモノですと読めてしまう

そもそも、ファッションが外見で中身を粉飾することなら

これで間違いないんだけど

きっとそんな意図はないんだろうなぁ

 

ファッションをほんの少し変えてみようかなと思う日もある

だけど、一つ変えると、それに見合ったアイテムが必要になる

例えば、デニムパンツの形を変えるだけで、違う靴が欲しくなる、みたいな

それが面倒で、ずっと同じ服しか着ていない

 

それを見ていた亡き父の一言は忘れられない

「お前、服、洗ってるか?」

 

洗ってますとも!

同じ服を3着用意していますのでご心配なく

 

一度でいいから原型を留めないくらい粉飾してみたい願望、少々あり

                    By ファッションに疲れたガーデナー