Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

三日坊主かも・・・

今週のお題「うるう年」

 

4年に一度のチャレンジが2日続いた

そして今日は3日目

でも、三日坊主かも・・・

 

今日はどうしても外出しなければならず、子供だけでの留守番

といっても、うちの子供たちはもう小さな子供じゃない

ただ、ちょいとアスペで生活感がない

お湯を沸かす姿にもヒヤヒヤする

 

で、火を使わずに自分達でお昼を作って食べられるように準備した

まぁ、男やもめの定番料理ともいえる「ツナ丼」だけどね

 

作り方は・・・大根おろしをする 冷凍ゴハンを電子レンジで解凍する

       缶を開ける そして、盛るだけ

 

f:id:reikoshiratori:20200302074241j:plain

f:id:reikoshiratori:20200302130937j:plain

インスタ映えするように撮影をお願いしたんだが・・・?

冷蔵庫に仕舞っておいた「つくおき」のもやしは結局忘れたみたいだし

きっとごま油もかけ忘れていることだろう

今回使ったシーチキンはオイル漬けではなく、玉ねぎスープ漬け

これだと油でキッチンがベタベタにならなくていい

だからこそ、最後にごま油でもオリーブオイルでも好きなものをかけると

美味しいんだけどなぁ

 

たったこれだけの料理だけど、我が家の子供たちにとっては大変なようでした

 

臨時休校でてんてこ舞いの皆さんがどうか倒れませんように