Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

4年に一度じゃ終わらない

今週のお題「うるう年」

本日のローリングストックレシピ

 

スープ缶(3人前)   1缶

水            1缶

牛乳           100㏄

鶏肉           200g~300g

玉ねぎ          半分

パン粉          大匙1~2

塩            一つまみ

人参・ブロッコリー   あれば彩になる

アニスシード      あれば少々

鶏肉団子は市販のものでも、魚肉ソーセージでもOK

人参・ブロッコリーは電子レンジでチンしておくと手早い

 

ボールに鶏肉・玉ねぎみじん切り・パン粉・塩一つまみを投入し混ぜ混ぜ

鍋にスープ1缶・水を加え、煮立たせる

鶏肉団子を一口大にこねこねして投入

食べる直前に牛乳を加えちょっと温める(沸騰するとブツブツが浮き上がる)

 

市販の冷凍団子を利用すれば、時短メニューだと思う

 

f:id:reikoshiratori:20200301154257j:plain

f:id:reikoshiratori:20200301182311j:plain

昨日より少しだけインスタ映えしてるかな?

スーパーに米は無かった(-_-;)

ので、パン食

だが、アスパラは激安かった!(^^)!

 

給食のない一斉休校中のお子さんをお持ちの働く皆さん、倒れないでください