乗せられて・・・
学校給食用の牛乳が行き場を失くし廃棄の危機
それに手を差し伸べたローソン
ローソンさんは元牛乳屋さん、だからローソンのマークはミルクタンク
牛乳の利用を増やすため、格安でホットミルクやカフェラテを提供中
コンビニへはアマゾンカードを購入するか、支払いをする以外に行かない私が
2回もカフェラテを買いにコンビニへ向かう
ローソンは学童保育へのおにぎり無償提供も行っているとか・・・
社会貢献という名のイメージ戦略と分かっていても
この際乗っかってみることにした
同じ乗るなら、トイレットペーパーより
酪農家さんへの気持ち程度の貢献のほうへ
それで、お尻が拭けなくなったら泣くのは私
ゲーム理論で言えば私は敗者になるのだろう
それでもいい
何もしない、何もできない自分に苛立つよりはずっといい