Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

どこにも売ってない

ハスキーをうちに迎え入れたときはまだ膝に乗る大きさだった

なのに、ペット用品売り場のお兄さんはやたらと大きなものを勧める

しかも、ほとんどお取り寄せ

 

トイレ  60㎝×45㎝ (リッチェル)

クレート 50㎝×50㎝×60㎝ (リッチェル)

ケージ  90㎝×150×75㎝ (リッチェル)

バギー  積載荷重制限25㎏ (エアバギー)

アンカー 9㎏×3個  (K9)

 

犬を飼うイメージといえばスヌーピー、あるいはクレヨンしんちゃんのシロ

三角屋根の小屋と餌を与えるボウルがあればいいと思っていた

が、イマドキは、爪切り、ブラシ、シャンプーのみならず

耳洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉まで必要だといわれ

時代の変化に追いつけていない自分を恥ずかしく思った *1

 

畳一畳分のケージは本当に必要なのかと半信半疑で組み立て

我が家のリビングは完全に犬のケージ置き場と化した

ケージの高さがもう少し高かったなら

テレビも見られないところだった (;^_^A

 

結論:必要だった(いや、小さすぎるくらいで、犬から苦情が出た)

 

犬の気持ちを代弁すると

寝転がると鼻先がトイレと接してしまう

あなたは、ベッドの枕元にトイレを置けるのか?

という苦情である

 

彼が我が家へ来て一年半 彼の体重は 22.5㎏ 

オスとしては小柄なほうだけれど

今、クレートはさらに上のサイズとなり 62㎝×87㎝×65㎝

小柄な私は楽々入れる

トイレも大きくする必要があり簡易サークルを利用 90㎝×60㎝×50㎝ 

畳一畳分のスペースはいまだ返還されてない

それどころか、現在は長いリードでアンカーに繋いでいるため

自由にリビングをウロウロ

ソファーも撤去され、完全にワンコスペースとなっている

 

エアバギー社のペット用トゥインクルは小型犬多頭飼い用

25㎏までOKといっても、22.5㎏のハスキーの場合、厳しさは否めない

後輪を支えるネジが吹っ飛んだこともある

 

しかし、マンション内を歩かせることができない以上、これは必須!

エアーバギー社様様です <m(__)m>

 

どこにも売っていない以上致し方ありませんが

飼い主はアマゾンヘビーユーザーと化しています

 

                      f:id:reikoshiratori:20191123151543p:plain

ペット用バギーをお探しの方は↓↓↓↓↓こちらをご覧ください

https://www.amazon.co.jp/AirBuggy-Pet-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B008CVT49M/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=BUKFRZ4VX3IV&keywords=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0&qid=1571549093&s=pet-supplies&sprefix=%E3%81%88%E3%81%82%E3%81%B0%E3%81%8E%E3%83%BC%2Caps%2C234&sr=1-7&th=1

 

                             

 

*1:+_+