Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

イロドリミドリー2

冷蔵庫にあるもので食事を用意しようと思ったらこんなことに!

 

f:id:reikoshiratori:20200414140520j:plain

 

フルーツヨーグルト+ソラマメとベーコンのペペロンチーノに変身!

訂正、すでにベーコンは無く、缶詰のコンビーフを使いました

お弁当が始まる予定でしたが、休校が長引き食材が余ってしまいこんなことに。。。

 

普段は一週間分を生協にお願いしていますが、その生協でも品薄状態

仕方なく、仕事の郵便物を出しに行くついでで、買い物に行ってきました。が

そこには驚きの光景!!!

 

11時開店を多くの人が待ち受け、開店後はごった返し

入り口付近の野菜売り場は通り抜けることもできない状態

休日に買えなかったの?

それとも、開店から一時間は高齢の方が優先なの?

色々と想像を働かせましたが理由は不明です

 

開店を遅らせたことで余計に混雑しているのではないかと思いました

お店の方の健康を守るために、働く時間を短くしなければいけません

だけど、本日の状況は間違いなく3密

結局のところ、私は入店を諦めました、トホホ・・・