Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

地味な花がら

地味な花柄ってこんな感じかな?

f:id:reikoshiratori:20200510211600j:plain

悪い柄じゃないんだけどね

でも、今日のお題はこれじゃないんだ

f:id:reikoshiratori:20200510212032j:plain

何が映っているのかわからない


これ、ドングリの花の「花殻」

桜に比べたら散ったことにも気づかないくらい地味

 

栗の花は長々と咲く・・・そんな歌があったけど

ドングリも栗の一種なんだなぁとこれを見て思う

 

f:id:reikoshiratori:20200510220431j:plain

体中にごみをぶら下げての散歩

 

お散歩していると相棒の体中に花殻がくっつく

お尻に花がらを付けて歩く相棒の後ろを歩きながら

妙なことを思ってしまった

これぞ「花がらのパンツ」

この写真は桜の花がらのパンツと靴下

 

風の吹き抜ける大きな桜の木陰のある公園

相棒は暑がりなのでここが大好き

だけど、残念なことにこの公園は犬の立ち入りが禁止がされている

入り口で恨めしそうに中を覗いている最中です