Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

マイ アーケード

植木鉢の下に奇妙な物体を発見したのは2週間ほど前

水やりの度にジェット噴射で洗い流した

しかし

翌日には再構築されている

それでも諦めずに戦いを挑んでいた私

 

ここ数日雨模様が続いていたので水やりは中止

隔日でのほぼ徹夜の作業に疲れ、庭を眺める気力も萎えていた

そんな過酷な作業が昨夜ようやく終了

今朝、久しぶりに庭に出ると・・・

奇妙な物体は進化を遂げていた

それがこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:reikoshiratori:20200520194424j:plain

下駄を履かせて持ち上げたのが災いか?

f:id:reikoshiratori:20200520194715j:plain

垂直の壁にもアーケードとはスゴ技!

たくさんある植木鉢の中からこの一つを選んだのはなぜ?

ジェット噴射で何度壊されても諦めないのはなぜ?

タイルの目地に沿って作る辺り、随分と几帳面な性格だけど

そもそも君たちは何者?

色々疑問はあるけれど、誰に尋ねたらいいのやら?

 

蟻んこが家の中に入り込んでくると大雨が降るという

蟻んこが頑丈なアーケードを建設すると一体何が起こるのだろう?

 

庭は小さな宇宙だから、ここでの変化は地球の変化

ここから私たちは何を読み取ったらいいのでしょう?

 

そんなことより、これが一時期騒がれていた外来種の有毒生物だったら大変だぁ~

もしそうだったらヒアリ💦

なんちゃって・・・