Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

復帰できない?

明後日から学校が再開される

皆さんはどんなふうに過ごしておられたのでしょう?

3ヶ月も休むなんて、まるでヨーロッパのバカンスのよう

なのに

ネットの中もテレビでも、この休みをどう過ごすかという話題で持ち切り

 

確かに、幼い子供を家に置いて職場へ向かうお母さんにとっては大問題

だけど

中高生は自身の力で勉強できるようになっていなければダメな気がする

とはいえ

受験はある意味で技術だから教えてもらわないと難しい

受験方法が毎年変わったり、価値観の変化で倍率が大きく変化したりもするから

受験生はホント大変だと思う

 

アスぺ2号はといえば

退屈するどころか、自分のやりたいことがあり過ぎて時間が足りない(;^_^A

退屈している人が多い中、幸せなのか、変人なのか?

もう少し優雅に暮らせばいいのに・・・と思う

 

明後日学校が再開されると、やりたいことができなくなる

アスペ2号、その現実に耐え切れず回路がショートしたらしい

妙なことを口走り、馬鹿笑いが止まらない

 

「私ってゴーマン、かーさんは怠慢、兄ちゃんは・・・肥満」

とか

羽根布団を衣替えしていたらダウンが舞ってしまった

それを見ながら

 

♬はね~のように軽い靴

♬はね~のように軽い口

♬はね~のように軽い頭

♬はね~のように軽い尻

 

と歌いながらのた打ち回り出した

オイ、大丈夫か?

こういう場合は、スクールカウンセラーに連絡か?

相談されたほうが困るだけだね

 

f:id:reikoshiratori:20200530210745j:plain

春なのに写真を撮りに行けないのはちょっと痛い