Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

パンツが行方不明になる原因は・・・

       f:id:reikoshiratori:20210505111056j:plain

 

子供の日」にちなんでこの話題というのも、なんだか変ですけれど・・・

 

 

洗濯機を横型ドラム式に変えてから

ある一種類のパンツだけが、行方知れずになる事件が多発!

 

アスペ1号も2号も「ズボン、パンツ、靴下」を一気に脱ぐ癖がある

ある意味、特技としか言いようのない変な癖だが

慣れてくればパンツの行方は察しが付く

 

なのに・・・💦

 

どうしても見つからないパンツが現れた

 

これは子供達からの挑戦状か??

 

そんなことを思いながら探したら

意外でも、なんでもない場所で発見された

次に行方知れずになった時も

暫くすると同じ場所で発見される

 

私の見落としなんかじゃない!

そう思いたいけれど、結果的には見落としでしかない

 

チョー悔しいので、原因を探った・・・

 

 

原因は「忍法隠れ蓑術」

 

     f:id:reikoshiratori:20210505112051j:plain

 

ドラムの上側で、パンツの柄とドラムのパンチ穴が重なると見えなくなる

見えないから放置されるけれど

暫くすると、乾いて落ちてくるので発見される

・・・というカラク

 

ラクリというほどのことではなかったけれど

分かっていても、未だに見落とすことがある

 

ある方のブログに、パンツがなくなった事件について書かれていたのを読み

うちでも似たような事件が起こっているんだよなぁと書きたくなりました

 

 

 

家族に余計な手間を増やされるとムカつくけれど

ちょっと贅沢なおやつを食べたら・・・

あ~ら不思議

そんなことどうでもよくなってしまいました

 

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    f:id:reikoshiratori:20210505113114j:plain

 

車の購入者に素敵なプレゼントを・・・ということで

ルノージャポンから「マカロン」が届きました

けれど、ブランドものには全く縁のない私達家族には

この品のありがたみは全く分からない💦

 

意外とハマっている「叶姉妹の危ないシスターズ」というブログを読んでいたら

このマカロンが登場!

もしかして・・・

 

高級品だったの?

 

もっと味わって食べればよかったぁ~

 

後悔先に立たず!

 

妙な色とか、どぎつい・・・なんて言いながら食べちゃった私達って

猫に小判家族かもしれない😢

 

とりあえあず・・・

何もできないコロナ禍連休に、どぎつい彩を与えてくれてありがとう!

 

パンツの話題で始まっておいてなんですが

今年のGWは、フランス祭って感じです(気分だけね)

 

次は、そば粉のガレットに挑戦の巻です

お楽しみに・・・