Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

これは本気で緊急事態だ!

ついに来ました緊急事態宣言!

 

しかしながら、緊急事態でも仕事は仕事

介護やらなんやらでずっと美容院から遠ざかっていたのに

あと一ヶ月美容院に行けずに仕事をするのは如何なものか?

ということで、先程急ぎ足で美容院へGO!

 

美容師さんも明日からどうなるかは

本日の宣言後にならないとわからないそうです

 

こんな時になぜだか、我が家は昨夜から明朝まで断水

なぜって聞きたいけど、水道局とビルメンテナンス会社とは何の関係もない

それぞれが予定していた仕事をこなしてくれている

これぞマーフィーの法則とでもいうのだろうか???

 

そんな我が家の緊急事態を抜け出したことで

アスペ1号、2号に少々嫌味を言われてしまいました

外食もできない、トイレにも行けない

この24時間をどうしたらいいんだよ!

ホント、困ってます

私は3時間ほどエスケープしたけど・・・(;^_^A

 

緊急事態なのは我が家のコメ事情も同じ

スーパーの棚が空っぽなのを通りすがりのおばさん数人で笑い飛ばしてきました

だって笑うしかないでしょ!

で、なぜ棚がからなのかわかりました

通常より少ない人員で回しているため、棚出しが間に合わないそうです

な~るほどぉ~!

 

それとも知らず、我が家のアスペ達は米使用量を減らそうと思い立った

食事なんて女中が作るものくらいにしか考えていない彼らが

腹が膨れれば何でもいい彼らが

自分達で調理を始めた!!!!!

 

それが案外おいしいんだから困っちゃう

(贅沢な食材をたっぷりと使っているから太りそうだけど)

 

で、その作品がこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 3作品目

f:id:reikoshiratori:20200407151304j:plain

ケークサレ 甘くない食事用のパウンドケーキ

主婦歴20数年の私の緊急事態かもしれない(;^_^A