Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

登り龍?

今週のお題「運動不足」

 

コロナと夏の暑さで本当に運動不足が続きました

関節がキシキシと音を立てそうなくらい動きが悪くなり

涼しくなったのをいい機会に「筋膜リリース」なるものを始めました

 

筋膜リリース、ちょっとヨガと似ている気がします

お陰様で、膝の痛みや目の下のダルダルなクマが少し改善したような・・・気がする

 

一番運動になるはずだった犬のお散歩は、相棒がいい子になってくれたために

汗もかかずに帰ってこられるようになったので、あまり筋トレ効果が無いけれど

とりあえず1時間半は歩くので、それなりに運動になっているはず

 

そう思っていたのだけれど、先週、自転車に乗って驚いた

 

太ももが~!

 

笑う、笑う・・・プルプル笑う

使う筋肉が違うことを実感いたしました

これからは、軽くではなく、もっとスクワットしなくてはと思い直す始末です

 

筋肉は裏切らない!

 

筋トレすると足が太くなるから嫌だなぁと以前は感じていましたが

年齢が上がるとともに、太くなっても骨と皮と筋だけになるよりはずっといい!

そう思えるようになりました

 

 

ずっと忙しすぎたのか、仕事が一段落して安心したのか、昨日よりちょっと熱が・・・

コロナじゃない!

コロナじゃない!

コロナじゃ困る!

頭痛とお腹の具合が悪いコロナって聞いたことが無いので大丈夫でしょう

恥ずかしいけれど、恐らくは寝冷え・・・

 

決算の準備がようやっと片付き、周囲を見回しながら散歩をする余裕ができたのか

こんなものを発見いたしました

 

f:id:reikoshiratori:20201004145614j:plain

           

インカの遺跡にも春分の日だけに蛇が階段を登るような影ができるものがあります

古代の人々は、こんなちょっとした偶然の中にロマンを見出したり

神を見出したりして、祈りをささげていたのでしょうかね?