Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

硬直した軟体動物ってなんだ?

f:id:reikoshiratori:20201103175547j:plain

?????

夜、トイレに起きると

薄暗がりに何やら「棒状」のものを発見

照明を点ける

あ、脚だ!

 

硬直している

もしや・・・

まさか・・・

どうしよう・・・

 

恐る恐る小屋を覗く・・・のではなく、その前にシャッターを切る・・・なぜ?

 

そっと小屋を覗く・・・カメラを構えて

 

f:id:reikoshiratori:20201103180026j:plain

なんじゃこりゃー???

 

なぜこんな風にねじれ、そして硬直しているのか

まったく意味不明

 

 

相棒よ、日々、シャッターチャンスをありがとう!

 

 

急に寒くなり、相棒がお腹を下したので、床暖房をちょっとだけ使った

その余熱が心地よすぎて

無防備な姿になってしまったのだろうか?

 

 

相棒が我が家にやってきてからというもの、床暖房は最低レベルでしか使えない

けれど、あまり寒さを感じなくなった

人間1人100ワットといわれるけれど、相棒一頭200ワットくらいあるのだろうか?

 

冬場、子供達が学校へ行ってしまった後の室内の寒さ

それは、実のところ心の冷えか?

自分ひとりの為だけに暖房を入れることへの罪悪感

それらが相棒のお陰で解消された

とりあえず、サンキュ!

 

今週のお題「急に寒いやん」