Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

まだまだ大丈夫だよ~

 

「こちらは廃品回収車です!」

 

叔母の通院介助の帰り道

お馴染みの売り声・・・ではなく買い声が街に響いていた

すると

向かいから杖をついて歩いて来たおじいさんが間髪入れずに一声

 

「オレは回収すんなよ、まだ回収しないでくれよ!」

 

笑っていいのか否か、でも面白すぎると笑いを堪えていたら

斜め後ろを歩いていた若い女性もマスクの下で笑いを堪えていた

 

おじいちゃん、まだ大丈夫だよ

だってね、私は今、座敷牢形式の高級姥捨て山からの帰り道なんだから

自由気ままにお散歩の出来るうちが華だよ

 

それからね

廃品回収車は「生ごみは」回収いたしませんので、ご安心を!

 

そんな悪態を心の中でつぶやいていたら、その日の嫌なことを忘れた

おじいちゃんナイス!

ありがとうございました <(_ _)>

 

f:id:reikoshiratori:20201122225315j:plain

スッコーンと晴れ渡る秋空

 

ブログの更新ができずにいるうちに、お題が鍋からピザに・・・

 

前にブログに書いたかもしれないけれど

アスペ1号に「何食べたい?」と問えば、ほぼ100%

 

ピザ!

 

という答えが返ってくる

ほぼ・・・といったのは、時々

 

パスタ!

 

という日があるからです

 

ちなみに、アスペ1号はナポリの窯以外の宅配ピザを食べると、なぜかお腹を下します

毎日でも食べたいくらい好きなのに残念ね(笑)

天ぷらでも下すから、油に合う、合わないがあるのかな?

 

今週のお題「ピザ」