Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

オペラ座の怪人

芸術の秋!

演劇鑑賞に目覚めた私・・・という話ではありません、あしからず<(_ _)>

 

一週間以上のご無沙汰です、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

こちらは、叔母の介護施設へのお引越しがようやく完了しました

しかし、コンプリートとはいかず

施設への入所が決まっても、コロナの影響で自由に出入りはできません

そんな中でお部屋を暮らせるように整えなければならず

案外苦労しております

 

これですべて終了となれば嬉しいのですが

まだ、転居に伴う事務手続き、家の処分

叔父の「負」も含めた遺産の整理が残っています

 

それが終わったら、さすがにわたくしも自分のことに戻らなければなりません

 

恐怖すら感じるほどの嫌がらせに合ったり

ボケた振りをして決断を先送りにする叔父、叔母に振り回されたり

家庭のことも、仕事も、自分自身のこともすべて後回し

この一年、そんなストレスフルな毎日でしたが

それらをこのブログにぶつけることで、なんとか冷静さを保つことができました

皆さんからのアドバイスも大変参考になりました

 

が、現実問題としてこの先、ブログを続けるか否か迷っております

毎日続けるには時間を取られすぎます

ご訪問下さった方々のブログも読んでみたいし・・・煩悩煩悩

そうこうしていると、あっという間に小1時間消費してしまいます

 

夜中に更新することも多かったのですが

朝5時起きでアスペ2号のお弁当を作って送り出さなければなりません

そうなると一週間がキツイ!!

書きっぱなし、不定期のブログはお作法に対しイエローカード??

 

そんなことをツラツラと考えながの一週間でした

結論、私って要領が悪いのかもしれませんね!

 

このままフェードアウトも考えましたが、昨日面白いものを見つけてしまい

うーっ! 誰かに喋りたい!!

そんな衝動に駆られてしまいました

 

それがこちら           ↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:reikoshiratori:20201016115708j:plain

夕方で薄暗くで、シャッタースピードが足りませんでした

よーく見ると、顔の模様がオペラ座の怪人なのです

で、よーく考えてみると、白と黒が反対かも??

そこは、まぁご愛敬ということで、よろしくお願いいたします

 

要するに、ここが私の気分転換の場所!

として、定着しつつあるということでしょうか?

ちと一方的過ぎて迷惑なのではないかと危惧しつつ、ボチボチ続けてみて

それでも仕事がはかどらなければ、生活が回らなければ

また考え直そうと思います

 

てんぱる私に心の平安をありがとうございました

逆に、私のブログが誰かの心の平安だったり

笑いのツボだったら嬉しいのですが・・・そりゃないか

 

お題「気分転換」