Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

テクノロジーの進歩

他人事と笑ってはいられない

 

その昔、留守番電話の応答に向かって話しかける人がいた

かくいう私も、毎度ありがとうございましたという電子音に

つい頭を下げてしまう

液晶画面付きのコンデジの幻のファインダーを覗いたこともある

 

少し前まで、改札口でICカードを切符投入口に入れようとする人が多くいた

近頃はタッチパネルにたたきつける人が多い

精密機器なので、反応の悪い真空管テレビを叩く要領では上手くいかない

といっても、真空管がすでに死語かな?

 

こんな私の行動を笑いをこらえて見ている人がきっといる

笑いを堪えるその人をAI時代の子供がさらに笑う

 

テクノロジーの進歩に好奇心を持って挑むその勇気を

笑うのではなく讃えてください

そういってる私が、その端からせっせとネタにしているんだけどね

 

                     by  歩くネタといわれるガーデナー