Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

心配

心配とは、アレコレ世話を焼くことでも、眉をひそめることでもない

その人が居るから安心して頑張れる

そう相手に思ってもらえるように心を配ること

なんだなぁと思わせてくれた人が亡くなった

つっかえ棒を失った気分

 

その人が見守ってくれているから頑張れた

両親を相次いで失った

夫が壊れた

そんな時でも

諦める必要性を感じずに前に進めた

その集大成をお見せできるまであと半年というところで・・・

 

親でもないのに本気で叱り、心配してくれた

そうやって見守ってもらい今があるわけだから

次は自分が誰かにそうしてあげる番だけど

私には到底できそうにない

 

親に心配かけたくないと

子供が我慢を選んでしまうような親にだけはなりたくないけど

マジ大丈夫かな?

 

   by 自分の器の小ささを見せつけられて愕然としている真っ最中のガーデナー