Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

つまんねぇ奴

お題「#おうち時間

 

物置代わりのお部屋にフレンチブルの姿がある

 

僕は、言いつけ通り、きちんとお座りの姿勢で待つ

が、反応がない

 

もう少し我慢して待つ

やっぱり反応がない

 

もう我慢できない

悲鳴に似た声が漏れる

 

お尻がムズムズしてきて、もう駄目だと思ったその時

おかーさんが来てフレンチブルをひょいっと持ち上げ

「これはシャシンよ」

そういいながらフレンチブルを叩いた

 

フレンチブルは叩かれたのに文句も言わないし、ピクリとも動かない

声も出さないし、表情も変えない

 

??????

 

「シャシン」という名前のつまんねぇ奴!

どうやら友達にはなれそうにない

 

f:id:reikoshiratori:20200417115611j:plain

ハスキーのオシッコは厚型でないと吸いきれない(;^_^A

 

                  by 友達大募集中のシベリアンハスキー

 

そんな相棒の姿をじっくり観察する時間がある

動画にしておけば世界中のハスキーファンが笑えたのに!

なんてことを考え付くのも時間に余裕があればこそ

外出自粛、緊急事態宣言も、考えようによっては悪いことばかりではない