Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

一人の人間

お題「10万円」

 

ボケてしまった叔母に代わり、金銭の管理をすることになった

この状況、悪魔が耳元で囁いたらどうしましょう?

 

口では信じていると言われているけど、やはり行動がマッチしていない

不安なんだろうなぁと思う

自分ではどうすることもできないから仕方なく手放す

 

そこには2つの感情があるのかもしれない

一つは、自分のお金が盗られてしまうかもという不安

もう一つは、自分のことを自分で管理できなくなってしまったことへの寂しさ

 

パーキンソンで記憶がプツリと途切れたりするのに

それでも、最後まできちんと金銭の管理は出来ていた

その証拠に、なんと!給付金10万円はしっかり請求していたんですねぇ

 

さすが、役所の手続きには抜かりが無い!

これぞ役人の鏡

40年役所に勤めた記憶は伊達じゃない

 

新しいことは何一つ覚えていられないけど

そこまでに至る人生の記憶は消えて無くなったりしない

だから、今は何もできないお婆ちゃんだけど

赤ちゃん扱いはしてほしくない

最後まで一人の女性として扱ってもらえることを切に願う

 

f:id:reikoshiratori:20200722165951j:plain

叔父は貰い損ねちゃいました