Kartin Lab

アスペルガーとハスキーとガーデナーが織りなすB型な日々

君は裸婦?

今週のお題「運動不足」

 

f:id:reikoshiratori:20201006113716j:plain

 

この艶めかしい体のライン 

「裸のマハ」の後ろ姿か?

これぞ、運動不足の賜物ですぞ!

(確かに裸ですが・・・相棒は男子です )

 

ワンコが満足するまでお散歩をするという優しいオーナーさんも多い昨今

ハスキーだけは事情が違いました

こいつらは走れば走るだけ強く逞しくなっていき

仕舞いには数千キロを走り抜けるに至る!

 

だから、満足するまで走らせてはいけないと厳しく教えられました

 

お陰様で

暑い日は文句を言って歩かなくなり

はしゃぎすぎると息切れして座り込み

風通しの良い場所を見つけると、遠い目をしてフリーズ

 

なんともオヤジくさいワンコに成長いたしました

そしてこの体つき

カウチポテト族とでも表現すべきでしょうか

風呂上り、ステテコ姿でテレビを観ている、どこかの父親の後ろ姿にも似ている

 

元より、オオカミなどに噛みつかれても致命傷とならないように

毛皮の部分は二回りくらい体より大きく作られている

だから、掴むと「ビロ~ン」と伸びる

その毛皮の部分が横になっているときには、まるで中年の皮下脂肪のようにたるむ

 

というわけだから、僕は運動不足でたるんでいるわけではありません!

 

という声が聞こえてきそうですが、間違いなく運動不足です!

暑さが一段落し、長い散歩を再開した頃は、歩くだけなのに休憩を挟んでいました

 

映画で見るような、砂浜を犬と走る!

憧れるけど、そんな場所って本当にあるのかなぁ?

あっても、砂浜を走るなんて・・・

捻挫で動けなくなるのがオチですね

 

 

話は変わって昨夜の出来事(ちょっとムカつく)

課題に追いまくられるアスペ2号が「誤謬」なんて難しい言葉を発しました

まるで「お母さんは知らないと思うけど・・・」という空気を漂わせて

さすがに知ってるよ!

 

 で、誤謬で思うことは、特殊詐欺のタンス預金を引き出す手口

ニュースで聞く限り、どう考えてもその論理はおかしいでしょ!

そう思えるのに、いざとなったら、きっと私も騙される

 

さて、誤謬にはいくつものパターンがあるそうです

アスペ2号曰く20数種類

アメリカ大統領選挙の討論会などは誤謬の品評会

 

女だから、年寄りだから・・・これはもちろんNG

この前間違えたから、今度も間違えるに決まっている・・・これもNG

 

そんな討論会をテレビ中継して大統領を決めてくださいと言われても

困るよねぇ

アメリカ人も大変だぁ~

 

それにしても、今時は中学生でこんな難しいことを習うんですねぇ

私が中学生の時はひたすらドリル、ドリル、ドリル

共通一次に強い高校への進学のために傾向と対策、内申点確保

そればかりだったのに、羨ましいですねぇ

 

 

タンス預金を使ってもらうために、アベノミクスはアレコレ施策を練ったけど

結局のところ、タンス預金を使わせた額で言えば

特殊詐欺のほうが一枚上手だったようですね

 

で、お金は間違いなく使われたわけですが

それで経済が回ったのかというと、ちと微妙だそうで

なぜなら、そのお金は私たちが知っている経済社会の中では使われず

裏社会へ回ってしまうからだそうです

そうなると、GDPを引き上げることには1ミリも貢献しませんね

 

それはさておき、タンス預金に1000万円とか

どうやったら溜まるのか、それだけでも教えてほしいものです!

 

その昔、淡谷のり子さんは裸婦のアルバイトで家族を養ったとか

勇気があるというか、覚悟があるというか・・・私には無理です

若い女性が一人で家族を養えるくらいには、高額なバイトだそうですが

誰にでもできるバイトではないのでしょうね

きっと、私など勇気を振り絞ったとしても

「お呼びでない」・・・と交通費を貰って帰されそうです😢

 

タンス預金を奥さんが裸婦のバイトで作ったなどという話は聞きませんから

一体どうやって貯めたのでしょう?

節約、節約、節約・・・

それだけで溜まる金額なのかなぁ?

私の試算では子供が二人いたら

学費と家のローンで生涯年収の大部分が消えて無くなるはずなんですよねぇ

 

そうか、賢い主婦は子供に自分でお勉強を教えて塾代を浮かせる!

あるいは、塾など行かなくてもよいくらい頭の良い家系!

 

なのかもしれないなぁ~

 

それでも、特殊詐欺には騙されるのだとしたら、私などイチコロですね

気を付けよっと!

 

筋肉を動かすと、なぜか頭の回転も良くなる

(相棒がちっとアホな理由かな?)

だから、ニューヨーカーの中には、朝ジムで一日を始める人も多いとか

私も朝一で相棒との散歩に行くのだけれど・・・効果のほどは??

 

ちなみに、朝のランニングコースには、ほぼ裸でランニングをするオジサンが💦

それって、セクハラ?

それとも、目の保養?

さて、ど~っちだ!?

 

裸でつないだだけの、つまらない話にお付き合いくださり

ありがとうございました<(_ _)>